ゴボチの欠片

以前に報道されたニュースのその後って知ってますか??その他にも気になった事。書いてみたかった事を記事にしていきます。

IPOに当選したい

IPOとは

これは新規公開株の事で、

これから証券取引所に上場する会社の市場に公開する前の株式を言います。

まだ公開されてないから抽選で当選しないと買うことが出来ないものなのです。

 

抽選への参加方法

  • 証券口座を開設する

開設する証券会社はマネックス証券SMBC証券を選ぼう。

 

これには理由があって

新規公開株は上場前に買付する価格【公募価格】と、上場した時についた価格【初値】の差が利益になるんだ。

ほとんどの新規公開株案件で利益が出るから、証券会社は太客【お金持ち】に売るんだ。

つまり、お金持ちでないと新規公開株を売ってもらえない。

私たちは抽選で当てるしかない!!

 

じゃあなんでマネックス証券SMBC証券なのか。

それは、公平抽選で当選確率が全員同じだから。

お金持ちが抽選に参加しても庶民が参加しても当選確率が同じなのです。

 

これはやるしかないね!

 

  • 証券口座にお金を入れる

証券口座にお金を入れないと抽選に参加出来ません。

 

例えば、

株式会社Aという会社のIPOに参加する時

公募価格が1000円だとします。

これを100株買うので1000×100=10万円

口座に最低でも10万円ないと抽選に参加出来ません。

気をつけてね!

だから多少のお金が必要になるのですね。

 

あとは案件を選んで買うだけ!

利益が出そうな案件をネットで調べて

抽選してみよう。

 

現状について

去年からIPOをはじめましたが

 

現在怒濤の48連敗

当たる気がしない。

しかし、神は私を見放したりしなかった。

 

普段から落選という文字ばかり表示されていた画面に【補欠当選】の文字。

 

これはもしや当たるパターン!!

 

 

 

 

 

アトリエはるか上場見送り。

 

【落選】に変わっていた。

 

49連敗